がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

くっ、もう寝られない(K)

仕方がないので朝食までの時間に、バトンを回答してしまおうと思います。
とりあえず今回は、調味料バトンだけ。



★次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。



目玉焼き:塩か醤油


納豆:醤油とからし。時に山葵(からしや山葵は薬味に当たるのかな? 納豆の場合に限っては何か違う気がする。上手く説明できないけど)


冷奴:塩または醤油


餃子:ラー油+醤油+お酢


カレーライス:カレー自体が調味料の集合みたいなものじゃないか(笑)


ナポリタン:クラフトチーズ


ピザ:クラフトチーズ、タバスコ


キャベツ:生で食う。たまに塩。ウスターソースは邪道


トマト:そのままか塩


サラダ:そのままか塩。偶にゴマやおろしのドレッシング


カキフライ:レモン(調味料?)と塩で。ウスターソースは邪道


メンチカツ:塩一筋。ウスターソースは邪道


コロッケ:塩一筋。ウスターソースは邪道


天ぷら:天つゆか塩。塩は時に抹茶粉を混ぜた物を使います


とんかつ:塩一筋。ウスターソースは邪道



★周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?



上を見れば分かるように、塩を多用します。カツの類では驚かれる事も。



★それが一般的なのだと知っているが苦手な組み合わせはありますか?



ウスターソースは邪道。