がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

その名は調味料バトン(復)

mixiでじんじんさんからバトンを渡されました。mixiでも答えましたが、ついでにこっちでも回答しておきますよー。


★次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。


目玉焼き:んん……ソース派でしょうか。なんか洋風なものはソース、和風なものは醤油をかけて食べようという人です、私は。
納豆:あんまり食べないのでパスですよー。
冷奴:醤油一筋。きんきんに冷やしたアレに黒い液体をとろりとかけるとおいしさが倍増すると信じてやみません。
餃子:家で食べる時は醤油のみ、外だとラー油と醤油とお酢にあとは諸々。
カレーライス:んー、辛さを強める液体みたいなの(名前忘れました)は調味料に入るのでしょうか。
ナポリタン:そのまま食べます。
ピザ:たまに何か掛けますが、基本的には掛けませんよ。
キャベツ:ドレッシングみたいなのをとろりと。
トマト:そのままですね。
サラダ:ドレッシングです。
カキフライ:多分そのまま食べる気がします。よく覚えてません…
メンチカツ:むむ、入れ替わりにソースと醤油をかけると思います。
コロッケ:多分ソース、多分醤油、どっちでもおいしいと思うに一票。
天ぷら:醤油かな?
とんかつ:ソース…だと思います。
ご飯(おかず無しの時):卵をかけてたまごごはんにするのはアリなのでしょうかー。駄目だったら分かりません…


★周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?


んー、基本的に素のまま食べるのでそういうのは無さそうな気が………
とりあえず、シチューはそのままご飯にかけて食べます。


★それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?


カレーに醤油とかマヨネーズとかかけることでしょうか。
カレーの味を激しく損なっている気がして真似はできそうにないです…


★バトンをまわしたい五人


春日 姫宮さん
雪蛙さん
くろGさん
VALさん
楽土さん


まあこんなところで。ちなみに受け取ってくれないともれなく呪いが降りかかります。