がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

なにげに今月、日記が続いてます(雪蛙)

うーん、二次創作を離れて久しいのにこんなのに答えていいのでしょうか……(汗


Q1:主にどの作品の二次創作を行っていますか?
ふむ、ここはCLANNADと答えるのが正しいとは思います。
しかしそも最近全く二次創作を行なってないわけですが(苦笑)。


Q2:今までどの作品の二次創作を行ってきましたか?
CLANNADとあと2作だけAIRですね。読みは東鳩からKanon、月姫にFateその他諸々と雑食読みしてますが。


Q3:好きな、またはよく書くジャンル性向を教えてください。
好きなのは文句なしでシリアス。とりあえず肩肘張ったモノしか書いてない気がします。ほのぼのとかも時たま。


Q4:初めて書いた、または公開したSSを紹介してください。
Q2と矛盾しますが初めて書いたSSはKanonです。未プレイのくせに恐れ多くて公開はおろか書いたことすら誰にも教えてません。当然封印指定。
初公開したのは恐らく「Quartette!!」の二次ではないかと。すいません記憶曖昧でした。初公開は「渚色の遠足」です(汗)。


Q5:自分でこれが代表作だと思っているSSを紹介してください。
DAIさんに好評を博した「今日も世界はハープに満ちる」とかどうでしょう?
が、個人的に「夢と現にぬくもりを」が出来がいいと思ってます。


Q6:今まで貰った感想の中で一番嬉しかったものは?
感想は貰えればいつだって嬉しかったです。
あとクラナドSS祭りに参加していて初めて一票もらえたときはすごかった(何が?)。


Q7:好きな小説家ライターその他を教えてください。
橋本紡高橋弥七郎三枝零一成田良悟壁井ユカコ宗田理綾辻行人、海外からモーリス・ルブラン(敬称略)
最近ラノベしか読んでないので(汗)。


Q8:好きなSS書きさんがいたら教えてください。
八岐さん、久慈光樹さん、阿倍碧郎さん、仮面の男さん、ガテラー星人さん、樹田終一さん、桜香雪那さん、MARさん、四条あやさん、ぽーさん、忌呪さん、dainさん、村人。さん
もう思いつく限り手当たり次第挙げてみました(w)。みなさん尊敬する方々ばかりです。


Q9:書く/創るときにこだわりがあれば教えてください。
えっと、全力を尽くすということでしょうか。あとできるだけ面白いと思ってもらえるものを書く。
当たり前なことばかりですな(汗)。


Q10:何でもいいので愛を叫んでください。
最近愛が分りませんっ(もう駄目だ