がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

ガタケット86


のっそりと起床してのっそりと朝ごはんを食べてのっそりと車を運転しつつ、九時頃に会場入り。結構早い時間だと思っていましたが、既に前方には七十人近くの人が。先頭の人だと一体何時から並んでいるのか疑問です。
開場後はお買い物、お買い物、お買い物、ご挨拶、あとお買い物。

などなどの本を購入。あと、今話題のスグリをゲットしました。文化帖に集中したいので封印中ですが、終わったらやりこんでみたいと思います。とりあえず、上二つの本は特にお勧めなので購入されると良いと思います。
その後、お買い物が終わって帰宅しようとしたら、駐車場の通路にまで車が駐車してしまって帰れなくなってしまいました。警備員さんにアナウンスをしてもらったのですが結局車の持ち主は現れず、仕方が無いので鉄柵みたいなのを引っこ抜いてもらってどうにかこうにか帰宅。マナーを守れない人はチャーハンの具で喉を詰まらすと良いですよ。
そういえば、今度ガタケットで何か新しい催し物を行なうらしいです。一体どんなものなのか分かりませんが楽しみ。
購入したもののリストや感想などは後日に。