がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

首都へ行ってきました(後編)(復)

さっくりと昨日の続きを書こうと思ったのですが、昨日は部屋掃除をしていたら疲れて書けませんでした。なので一日おいてのレポです。
今日は購入した本やCDのリストもついでに書きます。


四日目

  • 起きた直後から体調が悪い。少し経つと更に気分が悪くなり、どっと疲れが出たのかと予想。
  • 一時は病院に行こうかと思うほどヤバい状態に陥ったものの、何とか小康状態に。身体がその状態を維持してくれることを願いつつ東京ジョイポリスへ。
  • 思ったよりも人がいないのでたっぷりとアトラクションを堪能。サイクラフトは三回ぐらい乗りました。よくもまあ悪化しなかったものだと今更ながら思います。
  • でも体調を考慮して絶叫系のアトラクションはスルー、代わりにフィリップ・カーの『屍肉』を読了。何気に面白かったです。
  • 何気に設置してあったザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4をプレイ。二面のボスまで進みましたが、あれってハーミットの親戚か何かでしょうか。五面のボスまで立ち見で見物しましたが、一番気に入ったのは三面のボスかも。
  • クレープうめぇ。でも昼はこれ一個。
  • 『大体二十個ぐらい乗ったー』とのたまう連れに苦笑。あんたらどんだけ堪能してるんですか。
  • ラーメン食って家路に。


五日目

  • 起きたのが十時。物凄い時間を寝入っていましたが、そのおかげか体調も万全に。
  • もう一度秋葉原にGO。
  • 洋楽のCD買おうと思って店に入ったら、東方シリーズの同人音楽CDも売っていました。両方とも買い込みながら、さすが秋葉原と驚嘆。
  • ゲーセンでスリルドライブ3をプレイ。1や2より簡単になっていると思ったり。
  • とらのあなもそれほど混んでませんでした。
  • 浜松町で降りて、東京タワー見物に向かいます。
  • 途中で連れの一人がお墓を激写していました。罰とか当たらないのか。いいのか。
  • 東京タワーは入場料とか十分の一ぐらいにすればいいと思いますよ。千円近く取られました。
  • 見物とか夕飯とかこなして東京タワーを出て、家路へ。
  • その途中、お墓を激写していた連れとはぐれました。
  • 連絡してみたところ、合流するのも無理があるので、別々に家路へ。
  • 家で再開できましたが、連れのカバンはジュースが零れたせいでぐしょぐしょになっていました。ガイドブックも濡れています。
  • まさか………
  • 世にも奇妙な物語を見てから就寝。


最終日

  • もそもそと準備をして家を出ました。
  • 途中で家を提供してくれた連れとは別れます。ありがとうありがとう。
  • 時間がかなり余っていたので、指定席を取っていましたが自由席で帰ろうという話に。
  • 切符を変えてもらおうと思ったら、係りの人から「いやそういうの変えられませんから」
  • 呆然。
  • 後ろもこんできていたので列を離れました。
  • 昼飯にカレー食ってから待合室でひたすら待ちぼうけ。
  • 新幹線がやっと来ました。
  • 乗り込んで新潟へ直行。
  • 連れに「今日は楽しかったなー」と声をかけたら、いつのまにか眠っていました。
  • 新潟に着きました。


こんな感じです。ここからは購入した物のリストを。
ちなみに、後ろにある:からは作者名やサークルさんなどを載せております。クリックしたらその人のページに飛べるかも。



同人本

CD

  • DOES THIS LOOK INFECTED?:SUM41
  • Happy Live SURPRIS:同上


同人CD


こんな感じで。
とりあえず、東方紫香花大きすぎるよ!!
というか、よくもまあこれだけ買えたものだと今更ながら思いました………
あ、そういえば今日はエイプリルフールですね。ネタを準備していないので嘘なんてさっぱりつけませんが。どうせなので誰か嘘ついてください。