がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

ねんがんの MEGAMARIサッカーを てにいれたぞ!!(復)

 というよりは、『MEGAMARI』と『東方サッカー』という東方系列の二次創作作品を手に入れただけなのですが。
 東方サッカーの方は購入したもののなかなか興味が出てこないので、先にMEGAMARIをプレイしてみました。


 ゲームオーバー ←3分目
 ゲームオーバー ←7分目
 ゲームオーバー ←10分目

 
 ちなみにこの時点で一人もボスは倒せていません。超難易度です。
 今のところチルノステージと霊夢ステージをプレイしただけですが、かなり凶悪です。チルノだとダメージ→穴に落ちる→死亡ですし、霊夢だとトラップ→ダメージ→集中砲火→死亡ですから。もう魔理沙は箒とマスタースパークでラスボスの家を急襲すればいいんじゃないだろうかと思います。外堀埋める必要はどこに。
 まあこんな感じに語りたくなるようなゲームですので、おそらくかなりの中毒性を持っています。やるひとがやればかなりハマることでしょう。
 私は途中で放り出しそうな感じが大分しますが。