がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

MEGAMARI進捗状況(復)

 どうにかこうにか六人倒すことができました。残っているのは幽々子、永琳の二人のみです。
 http://mowa-net.jp/~amedama/mt/2006/05/megamari.html(注:ネタバレあるかも)
 ↑ここの所を参考に進めて行きましたが、やはり弱点武器で攻めると柔らかい。バスター一発で一目盛りしか落ちないのが、弱点武器だとごっそりと落ちてくれます。ゴリ押しってステキ。
 E缶は霊夢ステージのならば発見しましたが、そのほかについでは何も分からず。最終ステージとかにまとめて落ちてたりするんだろうか。
 とりあえず倒していった順番としては、
 霊夢レミリア→咲夜→妖夢→ウドンゲ→チルノです。E缶があるからもう強行突破しやすいです。そして意外とチルノ強い。
 現在は永琳ステージを挑戦中ですが、非常に難解です。狙ったような敵配置、一撃死トラップ、雑魚キャラの体当たりと集中砲火など。魔理沙死にまくりです、あれだけの人数をどこで生産しているんだ。
 東方サッカーはいつのまにかステージ3です。ヤバイ、これもハマりそう(笑