がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

アンデット祭り結果発表(復)

アンデット祭り結果


一位は心優しいゾンビのお話だそうで、言われてみればなるほど確かに、というものでした。イチオシは生者のおにぎりですけどね(笑
ちなみに私の作品は「死に逝く世界の話」でした。ええ、もろバレです(汗
今回残念なのは、コメントをもらえなかったこと。ロリこんでは感想をもらえたのでヒャッホイな気持ちだったのですが、今回はそれが無くて残念。全感想の人から色々と感想をもらえたのはいいのですが。
ちなみに今回、色々とインスパイアとかしております。
例えば、

  • タイトル:「東京伝説―●●●●町の怖い話」からもじりました。
  • 以下省略(序盤辺り):キングの「ザ・スタンド」から。ウイルスが蔓延していく過程をこの一言で済ます辺り、キングが鬼才と呼ばれるのが分かると思います。
  • 28日後、ウイルスが消滅:「28日後」という映画からインスパイアしました。映画でも28日間でウイルスが死滅しています。


今回はおよそ四時間で仕上げたので、いやもう作品が荒い荒い(汗 自衛隊が出動するのなんて、ウイルスだということが分かってないのに滅菌消毒してるしなあ。
ちなみにウイルスに関しては、初期の頃にアメリカの科学者チームがウイルスの性質調査のために赴く予定でした。映画ならこの時点でギリギリ解決させられますが、映画ではないので彼らは人知れず全滅しました。怖いですね隕石。
個人的に気に入ったのは、赤ん坊をふりまわすシーンでした。看護婦とかそういう意味だと赤ん坊の命握ってるんですよね。
作品はもう少ししたら、ある程度編集して載せます。


ついでに、今回のアンデット祭り、主催の方々、参加された方々、ついでに私、お疲れ様でした。また次があったら出たいです。今度は余裕を持って取り組みたいです。