がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

火狐を導入(復)

通称Firefoxなのですが。そもそもどうしてこんな名称になるのかちょっと謎です。Windowsなんざ和訳で窓だし。
マウスを使わない派なので指でマウスカーソルをちょいちょい動かしているわけですが、それでも思った以上に使い勝手が良いです。マウスホイールが扱えないのが残念ですが、タブブラウザならば変に窓を開く必要もありませんし、なにより軽い。数秒かかった処理が一秒ぐらいで済むこともしばしば。
ショートカットキーを併用すればもっとやりやすくなるので、ABCでランクわけしたらAぐらいに入ると思います。火狐ステキ。
今度から規定ブラウザにしてみようかと思っていますが、しかし火狐だと見難いサイトとかあるわけですよね。というかズレるというか何と言うか。
例えばここのトップページとか。
・゚・(ノワ`)・゚・ウワァァァン
htmlをいじるのもめんどくさいので、IEと併用して使い分けていこうと思います(最低