がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

ごちゃこん感想1(復)

何か拍手で期待されたりIRCでせっつかれたりそろっと読んだ方がいいかなと自分でも思ったので、もそもそと感想を書いていこうと思います。AIRplanetarianは未プレイなため、それだけを扱った作品は割愛。ちなみに超絶ネタバレ。


No.1 ヒトガタ
これ、CLANNADの要素とか別にいらないんじゃないだろうか………
しかも頭から電車落ちてきたってのに、よく脳みそとか無事だったな。


No.3 しあわせのありか
杏が朋也と椋の関係について妥協するまでの心の葛藤を表した話、みたいなものでしょうか。
つまらないとは言えませんが面白いとも思えず、うーん、なあなあな感じです。


No.4 夜空の花見
癒されました。
改行具合も相まって読みやすい作品に仕上がっております。


No.5 彼と彼女の優雅なヒキコモリ生活
この名雪強いなー(笑
私的高得点。


No.6 Summer Vacation
設定的にこういうクロスもあるものか、と感心。出来以前に設定で楽しむことが出来ました。
風子の行動はテンプレ的なものを感じましたが、それでもなかなか良かったかと思います。


No.7 "bus stop"
淡々。
動きが無いSSって理解が難しいと思いました。


No.8 ネバーランド
オチが抽象的すぎて何がなにやら分かりません。
世界観も理解するに難解です。


No.9 果てなく続く長い長い坂道
(゜q゜)へー


No.10は割愛させていただきます。
そういやMOONも知らないな私(笑