がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

夢幻廻廊 体験版


――人が己の尊厳を極限まで剥ぎ取られればどうなるのか?


――人である権利を剥奪された時、それは未だ人間でいられるのか?


――完全な服従とか何か?


――正常とは? 異常とは? 隷属とは?



――人とは? 家畜とは? 奴隷とは?


――狂気とは何か?


このゲームには、それらの問いに対してそれなりの答えが詰まっているように思えます。



 という風に真面目にレビューしてみましたが、ぶっちゃけこのゲームかなり怖い。具体的にはメニュー画面開いたときのSEが怖い。ガシャンとかドンとか。あれだ、第一印象がバイオハザード

 シナリオの方もクリックする度に嫌悪感やら恐怖感やらで背筋がぞわぞわしてきました。えろ多数、虐待多数、見ていて胃がよじれそうになるシーンも有り。メイドさんって軍曹になれるんですね。生ゴミ食っても人って精神を維持できるんですね。薫子お嬢様マジ怖いですね。


 多分これプレイした後でペットを見る目つきが結構変わる気がする。


 あと悲鳴って何気に物凄い力を持つんだなあということが分かりました。


 ストーリーもどんな結末を迎えるものか、激しく気になるものです。


 公式HP
 ↑興味を持った方は行ってみるといいよ!