がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

冬コミでの宣伝(復)

garakuta40002008-12-11

今年五月での例大祭で東方合同SS本を出してくれた『残0抱え落ち』がまたやってくれました、ということで宣伝。


タイトル:
《泡沫異聞》


という本を出します。作品のルールとして、ある説話(御伽噺、神話、都市伝説、なんでもござれ)と東方を絡めて話をつくろう、という歴史情緒たっぷりな合同本となっております。
参加メンバーは以下の通り。


【文士】
俄雨、ぱる、0005、対馬 光龍、EXAM、大崎屋平蔵、雨虎、凪羅、霧島あると、策謀琥珀、峰下翔吾(仮)、蝙蝠外套、司馬漬け、小宵、deso、杉
【絵師】
サーシス、けーはち、はいばね、平瀬ゆう、弘世、エンジェルダスト、都来りね、月華、岡平閑、しゃおみん、阿佐ヒナ、楠井来夏、むむむ、高菜しんの、たくずぃー、竹とんぼ、FLX
(以上敬称略)


となります。この中の文士の一人に私が含まれるわけなんですが豪華すぎだろこれ。え? なんですかこれイジメ?
私が寄稿した作品は橋姫を題材としたもので、すなわち水橋パルスィが主役となっております。タイトルは《嵯峨の世の悲恋話》です。その名の通り嵯峨天皇の治世、京のとある貴族の屋敷で飼われていたパルスィがある日一人の男と出会う話です。昔も現在も変わらず人は嫉妬と憤怒と嗜虐に埋もれているようです。
拙作の挿絵は弘世さんに描いていただきました。いやもうほんとすごいです。ため息が出るほど美麗で綺麗で色気のある絵で読者の方を魅せてくれることでしょう。
スペースを出すのは、


29日 月曜日 西地区 "み" ブロック 09b です。


『残0抱え落ち』スペースにて売り子さんが待っていらっしゃることでしょう。是非お買い求めください。
ちなみに私はいけそうにありません。ガク。