がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

東方陰毛合同 はずかしいおけけ その三

 関連ページはこちら
 本日より後半戦スタートですが、内容は相変わらずのおけけですので、やっぱり子どもは禁止です! トラウマとかなるかもしれませんし!




↓この先、一おけけ(おけけの長さを表すのだが、殆どのおけけは存在自体を憂慮される)




『玉藻刈る敏馬を過ぎて』文:みかんの皮放置界の新星 絵:葉月 梗
射命丸文は家へ向かって帰る途中だった。深酒をし過ぎて、既に精神肉体はボロボロの状態であった。疲労困憊の彼女に向かって飛来するのは、ドロワーズ――またはドロワーズを被った何者かであった。不意打ちによって自身のドロワーズを切り裂かれ、ドロワーズ仮面に逃げられた文は、そこに大事件を予感する。空前絶後の三日間が幕を開けた。
 ドロワーズドロワーズとなんだかゲシュタルト崩壊を思わすSSですが、だがそれがいい。お気楽ギャグのように見えたと思えばシリアスリィな色彩を適度に含み、綺麗に結末をつなげていく。隙のない仕上がりであり、きちんとおけけをテーマにしてまとめられています。人物相関と情況証拠が絡み合い、適度なミステリが形成されていく手法はお見事。ただ別筋の方面ですが、やや不明瞭で心に描きにくい部分があったので、その点の補填がきちんとしていると更に加点されると思います。
 こんな幻想郷に暮らせる一般市民人が、ニクイ! カワレ!! そう思わせる作品なのでした。

『あやつられ人形』文:うらんふ 絵:KANZUME
アリス・マーガトロイド風見幽香との関係に苦悩していた。互いの穴を舐めあう仲になったというのに、好き合う仲だというのに、お互いの気持ちがズレ、噛み合わない衝動がアリスを苛む。そしてアリスは行動を起こした。
 すごい作品です。アリスが完全に暴走します。幽香も同じくらい暴走しちゃいます。おけけどこ行った? という質問すら消え失せるレベル。明らかにおかしいエリアに入ってるのに、誰も止めないからどこまでも行っちゃいます。少なくとも私は、その凄さおかしさにあてられそうになりました。官能の最中に恐ろしさを滲ませながら、二人はどんどん、どんどん、誰にも見えない所にまで上がっていきます。ただ、二人だけの天国へ。外の人には想像することおこがましい、天国へ。気になる方は、読んでみてください。埋められそうになっちゃいます。具体的には、スカトロ入ってます。
 あと、後半挿絵のアリスの眼ですが、完全に逝った人のそれだと思いました。ヤバイ。宇宙並みにヤバイ。宇宙ヤバイ

アリス・マーガトロイドの受難』文:みをしん 絵:ぴぃ
:自分の毛は、どうして金色でないのだろう――幽香と身も心も繋がりあう最中、アリス・マーガトロイドは考える。とてもデリケートで扱いに慎重さが必要な領域のことを、アリスは思考する。ある時、毛のことで幽香から弄られた夜半、アリスは幽香を驚かせるために動き出す。ワッショイ!
 あらすじがバグりましたことに深くお詫び申し上げます。アリスはワッショイなんて言いませんし、幽香も言いません。第三者が突然現れて叫んだりもしません。しかし、一度言わせてみたい。
 閑話休題。おけけを中核にして構成されるエロさはまさに肉厚極太、アリスと幽香の行動や精神がひたすらに絡み合う様は脱帽の一単語に尽きました。なんでアリスと幽香ってこんなにカップル成立するの? って疑問は外に置いておくとして。じっとりねっとり描かれる行為とそれに付随する揺れ動きは見事。おけけというテーマをエロ方面からドストライクに捉えた一品でした。きっと実利にも耐えうる作品。SとMが混合し合った快楽の園は桃色と肌色に満ち、そこに生える樹木はおけけの形に膨れ上がります。肉と愛が共に行ったり来たりしながら引き伸ばされるストーリーも面白い。ページ数は全作品が均等に均されていますが、この作品は密度が濃いせいで長々としたものに感じられました。まさに濃縮ラブジュース。
 
『陰毛★さーきゅれーしょん!』文:紅吏珠名 絵:ながみん
:幻想郷から、おけけが消えた。おけけ=大人の女としてのアイデンティティを根こそぎ奪われた少女たちは混乱に陥る。魔理沙は自信を喪い、非想天則とゴリアテ人形は大乱闘強打兄弟状態に陥り、地底からはよく分からない間欠泉が吹き出してしまう。何だか意味不明だが大変そうな幻想郷の気配に、とうとう霊夢が動いた!
 おけけをテーマとし、少女と大人のアイデンティティの境目を複座に据えながらも適度な阿呆さを失わない素敵な作品でした。テーマや語られることは紛れも無い正論であって頷けるのですが、その表現の仕方がズレていたり極端に伸び縮みしたりするので、少女らの大混乱は見ていて思わずうふふ状態になってしまうほど。霊夢魔理沙、チルノ、早苗、文、また妖精や神様たち――キャラは大変イキイキとしているので場面変換にも飽きは来ず、かつコネコネされた物語は最終地点まで導いてくれるようでもありました。縛られた天狗とか修羅場とかご褒美じゃないですか!!1
 あと早苗さんかわいそう。想像するとマジでイヤなので、とてもかわいそうだと思いました。同情の念を向けます。
 あっ、このチルノはリアルに頭が良いですね…………! お気に入り。