がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

DAI vs 復路鵜 vs 春日 姫宮 DQ最速プレイは誰だ?(投稿者

 ここの日記では初めましてですね、DAIです。
 ちなみにSSのほうも合わせるとこれで2回目の初めまして。
 何回言えば気が済むんでしょうね、俺は(バカ
 春日さんがドラクエ休暇のため代打日記を書かせていただく運びになりました。ただ、俺もドラクエやっているんですけど(ぉ


 さて、ヘタレSS書きな俺ですが、春日さんのページには多分、クラナドSS祭りのボツネタ晒しが多いかと思います。ほら、「あなたの夢を」もそうだったし。


 春日さんや復路鵜さんとはクラナドSS祭りを通して知り合ったのですが、実は雪蛙さんとはその前から知り合いだったりします。ていうか、お互いがまだSS書きじゃないころから知ってます。要するに、お互い初めから知ってるわけで、初期作品とかも知ってるわけですよ。もし俺の初期作品を知っている方がいれば、即忘れてください。恥ずかしいんで。


 で、ですよ。まあ雪蛙さんより先に書き始めた俺なんですが、クラナドSS祭りに出るキッカケは雪蛙さんが出ていると知ったからでして。さらに雪蛙さんに誘われてヒトデ祭りに出てみたり、雪蛙さんの後を追うように春日さんと復路鵜さんの協賛人に


ちょっと待とうか。


 なんですか? 雪蛙さんより先に書き始めた俺ですが、こう考えてみると思いっきり俺が後輩みたいじゃないですか。たしか実年齢でも俺の方が先輩。しかしもの書きとしては雪蛙さんの方が上。ハハハ(自虐的な笑い


 えーと、こんな俺ですが、どうか皆様よろしくお願いします。
 特に雪蛙先輩(笑)


・本日のドラクエ


 ほぼ春日さん牽制のため、牽制になるかどうかもわからんコーナーを作りました。多分春日さんのドラクエ休暇が終わるまで続きます。


 俺の主人公君、名前をアセウス。昔から使っているので、由来とか聞かれてもマジ困ります(笑)
 ちなみに、今までの感想としては……面白いです、マジで。
 ドラクエという色眼鏡を外しても、良い出来だと評価できます。特に今回はストーリー展開が面白い。そしてレベル上げに躍起になっている俺。
 ああ、ネタバレしたいよぅ。


 11月27日21:00現在、主人公アセウスLV20。パルミド攻略中。


 春日さんがこれより遅いことを願います。これより先に進まれてたら余裕ぶっこいて代打日記を書いてる俺はバカですがな。そして春日さんに「遅いじゃん、バーカ」と書き込まれてしまう(汗


 とまあ、今日はこんな感じで失礼させていただきます。