がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

第八回SSSC(復)

ここでSSSCというイベントが昨日行なわれましたが、いつものように参加してきました。今回のテーマは『剣』でした。確認したときにはあまりにネタが浮かばなかったのでPC切って寝ようかと思いましたが、なんとか書ききれました。
信じられないことに一位もとれました。かなり嬉しかったです、やっふー。


今回の批評では、まさしく「辛辣な意見に耐えうる精神力」が必要だったと思われます。というかここまで作品をこき下ろす批評なんてそうはありませんでした。参加された皆さんは日頃がそんなに辛かったのでしょうか。いやまあ私もけちょんけちょんにしましたが。


ということで(何が)、そこで投下したSSもここに掲載しています。タイトルは『折れた剣』。なんて安直なんだ。たい焼きの中を唐辛子でぎゅうぎゅう詰めにするくらい安直すぎる。いや違うか。


次の開催が楽しみですー。