がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

ガタケット84

イベント直前に風邪をひいてしまってどうなるかと思っていましたが、なんとか気にならないレベルまで下がったので出発しました。起きたのが七時、出発時刻は八時半。


到着したのが九時頃ですが、その頃には既に何十人かの人が前に。一体何時から並んでいたのか。


暇つぶしの為に持ってきたまこみし文庫『春』を読みながら時間を潰し、開場。今回は開場宣言が無くて寂しかったです。


とりあえずは委託コーナーへ直行しましたが、既に人だかりが。ぎゅうぎゅう詰めの中をなんとかこうにか本をとりCDをとり、買い物をすることが出来ました。あのコーナーはもっと広くするべきだと思います。というか、女性向けの本が多すぎやねん。鋼関係の本買いましたが。


委託の後は直接出展している所へと見に行きましたが、こちらはまったりとした感じでした。目立ったことと言えば『ジンギスカンキャラメル』を食べたことぐらいでしょうか。なんとも甘いんだか濃いんだか分からない味でした……


昼前にはスケブ以外の殆どをやり終えてしまったので、車の中でまったり。そのうちに寝てしまいましたが、きっと朝からの疲れが溜まっていたからでしょう。後にスケブを回収し帰宅。幽々子様が良い出来でした。誰か西行妖とセットで描いてくれないかなあ。


後、帰り道でやたらと雨が降っていました。ガソリンスタンドで給油したら、店員さんがびしょ濡れでした。しみじみ。


購入した本やCDの詳細は後日に。