がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

『いばらの王』読了(復)

古本屋で1〜3巻までは購入したので、今日は残りの3冊を捜しに古本屋めぐりをしてきました。
結果としては、
一件目:購入済みの本すら見当たらず。
二件目:ビームコミックスの本すら見当たらず。
古本屋での探索を諦めて普通の本屋さんで購入してきました。ガッデム。
内容は非常に面白かったです。とにかく伏線の張り方が巧妙、最後の最後になってこれまで考えもしなかった所からオチが特攻してきました。
総合すると後半辺りになると少しだれて来た感はありましたが、1〜4巻辺りまでの演出は物凄く秀逸だと思いました。
残念なのは最後辺りでのロンの扱いでした。あれだといてもいなくても変わらない物があります………




話は変わりますが、明日は我が家にテレビが搬入されます。置かれるのは私の部屋、今まで使っていた物よりもスグレモノです。ビデオが見られますし、テレビ番組も映し出してくれます。とても素敵です。
問題はそれを置くスペースを準備するのがとても面倒ということです……