がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

コラテラルコラテラルコラテラル(投稿者:復路鵜)

こんばんは、とってもだるい復路鵜です。最近だるすぎです。病気でしょうか。
今日は映画『コラテラル』を観てきました。なんだか舌を噛みそうな名前ですね。コラテラルコラテラルコラテラル。三回も発音したら絶対誰かは噛みます。
トム・クルーズの熱演がとっても面白かった風味です。わがままを言えばもう少し銃撃戦のシーンを多くしてもらいたかったのですが、ストーリーが面白かったので満足しました。
あと、最後はなんとなく歯切れが悪かったのでもうちょっとスカッとするような終わり方でもよかったかなーとか思ったり。
家に帰ってきてからはエンド・オブ・デイズを観ました。シュワちゃん映画の中ではかなり異色だと思います。
出てくる悪役はテロリストでもプレデターでもありません。サタンです。悪魔です。とっても強いです。人間じゃ勝てないだろ、というぐらい強いです。
色々やばそうだなあ、とか思ったりもしましたが全般的に満足でした。雰囲気みたいなものが好きです。退廃的というか、ダウン系の雰囲気が、そんなものが好きです。
わけあって今日はweb拍手のお返事が出せないので、明日春日さんに書いてもらうことにします。
ということで、宜しくお願いしますね?