がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

PS2版CLANNAD買ったよ(復)

渚の声がマジでアリエッタでした。ワーイワーイとテレビの前で狂喜しつつ、文化帖は9−6で盛大に詰まったので放置している状況下です。金閣寺は本気で難しいです、青と紫の弾をだれかどうにかしてください。


クラナドは出だし部分をちょこっと進めていますが、最高点は渚と寮母さん。ピッタリと言うか、天性に似たものを感じます。次点春原と杏、その次に諒、最後ことみ。ことみの声に関してはもう、あれです、気にしない方向で。風子とか面白いといいなあ!(話題転換


それと声付きをプレイして思ったのですが、やはりどんなに傑作なゲームでも頭の中で創造される声にはなかなか敵わないなあと言った感じです。この場合は春原があてはまるかも。声優さんは凄腕なのでしょうけど、やはり頭の中で作られる声には誰も匹敵しません。


さて、クラナドはさくさく進めていこうと思いますよー。文化帖は細々と頑張ります。