がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

嫌な内容です。そういうのが苦手な方は読まないで下さい(k)

もう何度も嫌がらせを受けてきました。
『精神的に弱っている』らしい彼にこんな事を書くのが、半分は私怨だと言うことは、自分でも承知の上です。
しかし残り半分の憤りを、どうしても抑え切れません。

作者参加しないのは仕事が忙しくて満足のいくものが出せないであろうからですが、読者参加もしないのは、匿名での放言がウザイからです。 まさか全レスして企画の盛り上げにも寄与したのに、「参加もしないくせにごちゃごちゃ言うな」みたいなことを言われるとは思ってもみませんでした。

どうも最近は界隈の嫌な部分ばかりが目について、いろいろ嫌気が差してきました。


正直、私もあの場の人間の一部を嫌っていますし、彼らを擁護するつもりはありません。
参加するしないも個人の勝手ですし、そこをとやかく言うつもりもありません*1
しかし、自分が不参加だということの責任を、あの場や『界隈』に転嫁するのは一体何様のつもりでしょう?
ましてや、コテハンでの釣りで煽り、あの場を散々騒がせた挙げ句にです。
そんな中でも、何か建設的な事をしようと頑張っている多くの方々に、失礼だとは思わないんでしょうか?

*1:私自身、参加していない企画が多いです。参加しない企画の主催に、攻撃を仕掛けたりもしませんが