がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

彼女達の流儀 体験版

知り合いに薦められてついついプレイしてみました。
主人公がまんま女みたいな男という倒錯しすぎな設定からスタートしましたが、テキストや絵、音楽関係は上々とは行かないまでも悪いものではありませんでした。
とはいえ、エロゲーかギャルゲーに付き物のアレ、
①主人公がやたらと詩的に物を言う
②親しい友人の中に明らかに三枚目役の人間がいる
などの要素がありありと現れているのは残念。ひぐらしのようなテキストなら大好きですが………
あと涼月さんがやたらとツンツンしすぎていて笑った。これでツンデレとかじゃなくてツンツンのままとかヤンツンとかに変化したらもっと面白いと思う。
ちなみにヤンツンとは造語で、ヤンデレのヤンとツンデレのツンをくっつけてみたものです。
つまり「頭がおかしくてやたらとツンツンしている人」ということです。救いようが無いな。
まー点数としては60点辺りで。
公式サイト