がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

本当に申し訳ない(K)

3月28日に耳が痛いWEB拍手を頂きました。

11:09 こんぺ、やるやる言っといてドタキャンかよ
11:09 こんなのばっか
11:10 ほんと無責任だなお前
11:11 お前低能なの分かったから

期待してくださっていたようなのに申し訳ない。
かいつまんで経緯を説明致します。
元々は、Kanon SS自動リンク管理人であるエルラ氏が極めて多忙のため、次回は私が代行する、という話でした。
しかし、エルラ氏の分析によると、そもそもこんぺの下地となるKanonSS界自体が終わっているとのことで、私のKanon SS自動リンクに関わる行動に責任が持てないとの結論に至りました。
その結果、まず、私はKanon SS自動リンクの運営から一切手を引くことになりました。その流れで、こんぺも取り止めになりました。
今後、こんぺ開催を含めて、私がKanon SS自動リンクの運営に関わることはないと思います。
また、エルラ氏による開催の可能性についてですが、既に無関係の私が憶測するのもおこがましい事ながら一言申し添えると、かなり低いだろうと思います。
上記のようにエルラ氏が多忙であることがひとつ、もうひとつは、エルラ氏が"既にKanonSS界は終わっている"との判断からKanon SS自動リンクの運営方針自体を変え、新規SSを登録する場から古いSSを保存する場にしつつあることが挙げられます。
時勢の変化を読み、私は初めからこんぺの開催を予定するべきではありませんでした。期待して下さった方には改めて謝意を表します。