がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

同人誌『明日も、いい笑顔で』を読んだ(復)

『明日も、いい笑顔で』(so-tsuエージェンシー著)を読んだ。ページを開くと次から次へと女の子が出てくる。ロックな幼馴染、生徒会長、くるみん……さまざまな女子高生が出てくるし魔女も出てくるので、良い作品だった……短編で後味がスッキリしているのが特徴だ……主人公がちょっと小さいのもいい……

 

また主人公のクラスの委員長(女)も出るのだが、彼女が厚化粧だったりメンタル豆腐だったりしてて良い……ヤンキーに近い風貌とか書かれているから、そこから厚化粧とか来ているのかもしれない……彼女の動き方も面白く、これからが楽しみな感じなのでいっそう頑張ってほしい……